こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

食事はトレーニングの一つ」という言葉があるのはご存知でしょうか?

いきなり少し横道にそれますが、最近、プロサッカー選手の長友選手が取り入れているモノに
ファットアダプト食事法」と言うものが話題になりました。

血糖値が上がらないよう糖質をコントロールしながら、良質の脂タンパク質
しっかり摂取するという食事の方法で、32歳というベテランの域になっても、無尽蔵のスタミナで
ピッチを走り回るスタミナを維持できているのは、その食事方法が成果を表しているということです。

では、長友選手はどうやって食事の意識改革に目覚めたのか?

それは2014年に遡るのですが、この年に行われたサッカーワールドカップ・ブラジル大会が終わった後、
筋肉系の怪我をすることが増えたことだったそうです。

元々、長友選手は自ら体幹トレーニングの本を出版するほどトレーニングに関してはしっかり勉強を
されている方なのですが、何回もする怪我に見舞われてしまいます。

そんな中、「ジョコビッチの生まれ変わる食事」という一冊の本と出会ったそうです。

テニス界の現役レジェンドであるノバク・ジョコビッチ選手が世界一のテニスプレイヤーに
上り詰めた秘訣を記したこの本は大ヒットしましたが、ジョコビッチ選手はこの本の中で
この様に語っておられるので、一部を引用させていただきます。

わずか18ヶ月で、私のただの「そこそこ良い選手」から「世界最高の選手」に生まれ変わらせたのは
新しい食事だった。
私の人生が大きく変わったのは、身体にあった正しい食事を始め、身体が求める通りに従ったからだ。

世界の頂点に上り詰められたのは、新しいコーチのおかげでも、画期的なトレーニングメニューを
取り入れたからでもない。

その秘密は「食事」である、とジョコビッチ選手は本の中で記されています。

その食事方法は今では多くのハリウッドのセレブや一流選手が実施しているグルテンフリー食事法です。

グルテンとは、小麦やライ麦などからできるタンパク質の事で、腸内で吸収されにくい上に、
他の栄養素の吸収を阻害してしまうという特徴があります。

グルテンフリー食事法とは、そのグルテンを摂取しない、という食事のやり方です。

ほんの中ではジョコビッチ選手の具体的なノウハウが記されているのですが、かなりストイックに
取り組まれたことによって成果を得たことがわかります。

例えば、朝は2つの事を習慣にされていたみたいです。

1つ目は、グラス一杯の常温の水を飲む事

2つ目は、スプーン2杯の蜂蜜を取ること

この蜂蜜も通常よの蜂蜜より抗菌作用の高いマヌカハニーを取るなど、こだわりは細部まであります。

怪我に悩まされていた長友選手がその食事への意識に大きな刺激を受けたことは想像するのに
そこまで難しくはないです。

食事の意識を変え、専属シェフをつけた長友選手はその後、トルコのガラタサライへ移籍をされて、
リーグ優勝に貢献し、ロシアワールドカップでも全4試合でもフル出場するなど、再度輝かしい活躍を
活躍をされたことは記憶にある方も多かと思います。

その背景には、食事への意識改革があったということなんですね。

脱線が長くなりましたが、スポーツ選手にとっての食事がトレーニングだという理解していただける
お話でした。

実は、食事は誰もが毎日欠かさず積み重ねているトレーニングとなります。

そう考えますと、食事の大切さが実感できると思います。

特に成長期にある子どものスポーツ世代にとっては、食事は実際のトレーニング以上に重要となってきます。

お父さん、お母さんの方に意識をしていただくことはもちろんなのですが、当事者である子供たちにも
食事や栄養に目を向けてもらうことで、すぽーつへの取り組み方がもっと意義のあるものにして
いただきたいと思います。

では、成長期に必要な栄養の基本的なところのお話です。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-604-3838)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を
通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送り
しております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは
お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院