こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

今年のはじめから新型コロナウィルスが流行し始め、皆様の生活がゴロッと変化したと思います。

衛生面に氣を使うことも大切ですが、ご自身の免疫力を高めるためには衛生面を氣をつけるだけでは
不十分かなと思います。

生活リズムをしっかりと確立させて、体調管理をする習慣を少しずつでも日々の生活に
取り入れていくことが
ポイントとなります。

例えば常に元氣に動き回る子供と、すぐに疲れちゃってダラダラしてしまう子供がいたとします。

さて、この二人の子供の違いはどこから生じているのでしょうか?

やる氣があるかないかで、氣持ちの問題!

と片付けてしまいますか?

実はそうでなかったりします。

子どもたちの元氣度には、最適な生活リズムをちゃんと作れているのか作れていないのか
大きく
関係しています。

これは大人でも同じことが言えるのですが、ちゃんとした生活リズムが作れていないと、
元氣に生活を
することは難しいと思います。

大人でもそうなので、成長期真っ只中の子どもたちはなおさらになります。

日々の生活で、元氣に活動するためには、生活リズムを安定させて、体調を整えることが
大切になります。

それをするだけでも子どもたちの目の輝きが変わってきます。

運動習慣を身につけることはもちろんのことなのですが、そのポイントを
3つのポイント(栄養面入浴睡眠)に
分けて数回に渡ってやっていきます。

バランスの取れた食事とは?

睡眠時間は、どれくらいあればいい?

お風呂が疲労回復において、どういう役割?

などなどから考えていきます。

怪我や病氣に見舞われることなく、日々の生活を元氣に運動し、勉強して、遊びに取り組んで
楽しんで欲しいですよね。

体調を整える習慣を身につければ、子どもたちの可能性は今以上に広がることになります。

それでは、次回から「栄養」の部分からお伝えさせていただきますね。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-604-3838)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を
通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送り
しております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは
お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院