こんにちは。
京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

冬の日照時間の短い雪国や白夜のあるヨーロッパでは、うつを患う方が世界的に見ても多いとされています。

日本でも「冬季うつ」と言いまして、日照時間の短い冬に抑うつ症状の患者さんが増加する傾向があるそうです。
冬季うつとは、季節性感情障害(SAD)と呼ばれていまして、抑うつ感などの症状の発症時期と季節性が関係しているという障害で、特に明確なストレッサー(ストレスの原因)や心理的要因となる出来事がなくても発症するのが特徴です。

これは日照時間の短さからくるビタミンD合成不足が一因ではないかと言われています。
ビタミンDは、腸内でカルシウムの吸収を促進し、骨や歯の形成に関わる大切な栄養素なのですが、近年の研究により、セロトニンの合成にも関わっていることがわかってきています。

そのため、北欧では日照時間の短い時期になるとうつ病予防のためにビタミンDを摂るキャンペーンが展開されるなど、課題意識を持って予防をしています。

【ビタミンDを摂るのにオススメ商品!】
あさぎりきくらげ 乾燥ホール40g」 琇華(しゅうか)
税込1,080円/33pt
https://bit.ly/3FhEgZX

『栄養満点!ビタミンDの宝庫

食品の中でもビタミンDの王様が、乾燥きくらげです。
カルシウムの吸収を促す作用があり、骨を強くします。
油と一緒に摂取するとビタミンDの吸収率が上がるので炒め物、揚げ物がオススメです。

骨を丈夫にするので、成長期のお子様から更年期以降の女性は是非食べいただきたい。
デトックスに優れているから中年以降の方に健康を保つためサラダの材料として!ドレッシングを変えたら毎日飽きることなく摂取できます。調理の手間が省けます。
免疫力アップに優れています。』

ここ数年、新型コロナの感染予防による生活様式の変化も日照時間との関係性が問題視されています。
テレワークなどで夜型の生活スタイルになっている方は、セロトニンの分泌が低下している可能性があるので、日中、外でウォーキングなどの軽い運動をしたり、部屋の中でもカーテンを開けて日光が入るようにするなどを工夫してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツクツクでは「お友達招待(フレンド招待)」が出来るってご存知ですか?

ツクツクでは皆さんのご縁からお友達をフレンド招待していただくことで、招待した方も
招待していただいた方も、お互いにツクツクで使える100Pがいただけます!

またお買い物をすることでお互いにポイントの「おすそ分け」があります。

フレンド招待の仕方は

1,「https://home.tsuku2.jp/mypage/」にメールアドレスとパスワードでログインします。
2,メニューが出てくるのでスマホからでしたら上から4つ目に「フレンド招待」とあるのでそこを押します。
3,フレンド招待の画面が開きますので、「QRコード」を押しますと、皆様専用のQRコードが出ますので
それを周りのお友達に読み込んでいただいて登録完了すればお互いに100P!!!!

「SNS」を開いていただきますとフェイブックやLINEでもお友達に送れますよ(^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月2日~5月8日の診療時間のお知らせ

5月2日(月) 9:15~13:00、18:30~20:00
5月3日(火) 9:00~16:00
5月4日(水) 14:30~18:00
5月5日(木) 休診日
5月6日(金) 休診日
5月7日(土) 休診日
5月8日(日) 9:15~21:00

当日予約の場合は必ず075-604-3838までお電話ください。
よろしくお願いします。
上記時間以外でも予約可能な時間も出てきますので、まずはお問い合わせをお願いします。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-604-3838)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を
通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送り
しております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは
お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院