おはようございます。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

オリンピック体操男子団体。金メダル取りましたね♪

内村航平選手がずっと取りたかった団体の金メダル。

本当に良かったですね。

 

まだ個人総合や種目別もあり、まだまだ男子体操は

メダルの期待ができますね。

 

 

本日のテーマは「アトピー症状を悪化させることがある、40℃以上の湯温に慣れてしまっている方は、要注意です」です。

 

アトピー性皮膚炎の肩の入浴を考えた場合、入浴温度は、1℃違うだけで、

症状が改善したり、悪化したりすると二つ前のブログで書かせていただきました。

覚えていますか?特に、症状が悪化傾向にある夏の時期などは、32~37℃くらいの

湯温を活用すると、改善に向かうことがあります。

 

しかし、いつも40~42℃アトピーが悪化しやすい湯温)で入浴している方の中には、

なかなか低い温度での入浴が身につかない方が多いです。

そんな時は、36℃で10分37℃で10分、そのあとは38℃で心地よい時間

入って出るという入浴をしてみてください。(暑い日はそれぞれ1℃さらに下げて始めてもOKです)。

一週間ほど行えば、もう37℃、38℃でのアトピー肌に最適な入浴に慣れてきますよ。

 

タージン

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院