お肌の免疫を高める夏に行うべき9つのケア その⑥
こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。
昨日(?)から7月になりましたね。
今年も後半戦スタートですね。
皆様は今年の前半はどうでしたか?
いいことがあった方も、いまいちやったかなぁって方も
まだ今年も残り半分残っています。まだまだ巻き返せますよぉ。
物事の見方を変えて、ステキな自分を手に入れましょうねぇ♪
本日のテーマは「その⑥ 生活が昼夜逆転している」です。
皮膚の炎症を抑えたり回復さえるために働く「副腎皮質ホルモン」は
4時~7時頃に分泌のピークを迎えます。
夜中じゅう痒みで眠れないという重症のアトピーの方も、この時間帯は比較的調子が
良く過ごせるようになり、痒みも減ってきます。
そのため、明け方になってやっとウトウトと眠り始め、起き出すのは夕方…
という「昼夜逆転」の生活になりやすいものです。
症状が重い場合には「眠れる時に眠る」の生活で、まずは身体を休めることが大切になります。
次の段階では徐々に生活を戻していくことを考えましょう。
対策としては、昼夜逆転の場合、内分泌の関係からも、できるだけ改善できるように目指しましょう。
一つの方法としては「昼に寝ない」という方法がありますが、著しく体力を落としている場合には、
逆効果になることもあります。
場合によっては、専門の方の指導のもとにおいて、体調管理を行いながら取り組むといいですよ。
京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、
自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロンR 心のいやし 心癒庵』
「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』
などを得意としています。
何かお悩みのことがありましたら、お電話(075-931-1833)や
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。
心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。