こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

日本時間の今日の夜でしたっけ?アメリカ大統領選挙は。

早かったら明日のお昼には結果が出ているそうですね。

クリントンさんかトランプさん。どっちでしょう。

日本の総理大臣も国民が選んだ国会議員やのうて、

アメリカみたいに国民投票にしたら、下らん派閥争いで

決まることもなくなるんですけどねぇ。

 

 

本日のテーマは「免疫アップその②」です。

 

~質の良い睡眠には寝る前のリラックスタイムが大切~

不眠・寝不足が続くと免疫力を低下させます。質の良い睡眠のためには

寝る前にリラックスした状態をつくることが大切になります。

ぬるめのお風呂に入ったり、ゆったりとした音楽を聴いて穏やかに過ごしてくださいね。

 

反対に、覚醒作用のあるカフェインを含んだコーヒー緑茶紅茶アルコール

なるべくさけてください。特に寝られないからと「寝酒」をすると、汗として水分がドンドン

蒸発していき、のどが渇いて目が覚めることもあるので、睡眠の質を下げてしまいます。

 

また、夜遅くまでテレビやパソコン、スマートフォンなどの強い光を見ていますと、

脳が覚醒するので寝つきが悪くなります。寝る時間が不規則で、いくら寝てもスッキリ

しないという方には、朝日を浴びることをおススメします。朝9時くらいまでに

15分くらい太陽の光を浴びると、体内時計が正常化して、睡眠のリズムが少しずつ整ってきますよ。

 

寝る前に、布団で仰向けになった状態で両手足を上に伸ばし、30秒~1分くらい手足を

ブラブラしてみてください。すると体の緊張がほぐれて眠りやすくなりますよ。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院