こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

11月19日(土)は地元のイベント「ここはづ市」でアクシスメソッドの

無料体験会を行います。時間は11時から15時までです。

予約も何もいりません。当日、会場にご来場して当院のブースに

来ていただければ体験して頂けます。

場所は「ケアハウス久我の杜」です。

ご家族、お友達をお誘いの上、ぜひ体験会にいらしてください。

ここはづ市

本日のテーマは「免役アップその①」です。

 

~ゆっくりぬるめのお風呂に入って免疫細胞を活性化~

免疫力をアップするには入浴は大切です。免疫細胞は低体温ですと、

その力を十分に発揮できません。お風呂にじっくりゆっくりつかることで、

身体が芯から温まり免疫が働きやすい環境になります。

さらにリラックスした入浴ができると、副交感神経の活動が活発になり、

より免疫細胞が活性化します。

 

おススメしたい入浴法は、アトピーの方の入浴法でもご紹介しましたが、

40℃以下のぬるめのお湯に20~30分ゆっくりつかる」です。

そうした入浴は体をリラックスさせ、芯から温めてくれます。

反対に熱いお湯では体の表面しか温まりません

しかも、熱いお湯は刺激になるので、交感神経を逆なでします。

頑張って長く入っても交感神経が優位になったり、反対に疲れてしまうので

注意してくださいね。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院