こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

タージン

 

 

ここ数日、朝のニュースを見ていて思うんですが、

いま東京都知事の選挙活動中ですが、話題に上がってくるのは

増田さん、小池さん、鳥越さんの3人。

ニュースの中で公約をフリップにして紹介してもらっているのも

増田さん、小池さん、鳥越さんの3人。

あとの候補者はさらーっと名前とちっさい顔写真のみ。

この3人だけがなんとなく特別扱い。他にも候補者は18人いるのにねぇ。

これって他の候補者は、無視ですか?それとも紹介する価値もないって

ことでしょうか。

 

どう考えても、このやり方は、平等でもなんでもないと思っちゃいます。

 

 

本日のテーマは「腰痛、腰の重み、違和感にお悩みの方 Part1」です。

 

 

~同じ姿勢は要注意~

 

腰痛には様々な要員の可能性があります。

1、脊椎
2、神経
3、内臓
4、血管
5、心因性

 

日本人の約8割が人生で一度は経験すると言われている「腰痛」。

そんな腰痛の原因は、大きく5つに分かれるとされています。

 

その中で筋肉の疲れによる腰痛のケースは一番多いと言われています。

なぜ痛みを感じるほどに筋肉が疲労するのでしょうか?

 

原因として、仕事や家事等で長時間同じ姿勢を続けて血行が悪くなり、

筋肉や靭帯が萎縮してしまったり、筋力が弱くて背骨のS字カーブを支えきれず、

腰椎に負担がかかることなどが考えられます。

 

「腰痛はとりあえず寝て治す」「じっとしていれば治る」は昔の常識です。

必ずしも正しくはないと言われています。

 

最近の研究・治療現場では、普段の正しい動きを覚え動作をなるべく

継続していくことが、腰周りの機能を上げ痛みをやわらげることにつながります。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院