こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

京都市の公立中学校は今日が終業式で、明日から夏休みだそうです。

世の中のお父さん、お母さんは、夏休みにどこに行くか計画をって

大変ですよねぇ。

どこに行っても混んでますし…。

 

頑張ってください。

 

 

タージン

 

本日のテーマは「さくら鍼灸整骨院の施術に対する考え方」です。

 

今日はちょっと趣向を変えて、僕がどういう思いで患者さんと向き合って

いるのかってなことです。

 

当院では「一回で良くなる」とは言いません。そんな魔法はありません。

でも、ちゃんと継続して矯正をしていけば、身体はちゃんと応えてくれます。

ただし、良くなるペースは人それぞれです。僕は一人一人を症状で診ることはせず、

その方の全てを診ていきます

 

よって、日常生活においての注意点なども、アドバイスをしますが、最終的に

どうするかは患者さん次第です。悪くなったのも患者さんに原因がありますし、

良くするのも患者さん自身です。僕は、その良くなるお手伝いをするだけです。

なので、「良くなりました。ありがとうございます」と言って頂けますが、

良くしたのは、皆さんの努力です。あくまでお手伝いをしただけです。

 

なので、僕を信じて、ちゃんと自分の身体を良くしたいと努力して来院して頂ける方には

全力でサポートします

反対に何も努力をしない方には、することはちゃんとしますが、それ以上は何もしません。

冷たく聞こえるかもしれませんが、勉強と同じで、努力をしなければ結果はついてきません。

本気で何とかしたいと思わないと身体は応えてくれません

 

我々治療家は聖人君子ではありません。努力をしない方にいくら「こうやった方が良いですよ」と

アドバイスをしても、行動しません。そして行動しない方は、かなりの確率で「いつまで経っても

痛い」と仰います。

 

当然ですよね。努力もせず、悪いことばかりしているのですから。例えば「痩せたい」と言って

毎日ホールケーキを食べては痩せませんよね。でも、こういう方に限って「痩せない」と仰ります。

何回も言います。良くするのは皆さんの身体です。我々治療家ではありません。

ご自身の身体が持つ、治す力をもっと信じてあげてください。その治す力を上手に使えてないだけです。

その治す力を元に戻すのが我々治療家です。一緒に今ある体の不安や悩みを解消しましょう。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームより

お問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院