こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

三菱自乗車に続き、スズキも燃費の問題が浮上しましたね。

車を買うときの判断基準の一つにはなるとは思いますが、

そもそも、各自走車メーカーが公表している、燃費って

街乗りではなく、ブレーキも踏まないサーキットみたいな

オーバルコースで計測していたんではないかと思います。

はっきりとした記憶ではないですけどね。

なので、そもそも公表している燃費通りにはいかないと

思うんですけどねぇ。

 

本日のテーマは「5月に気を付けたい日常生活の要因…プレスキンケア」です。

 

ジュクジュクした掻き壊しが多いお肌であったも、水分の補給、つまり「保水」は

大切なスキンケアとなります。

しかし、掻き壊しが増えてきますと、水分系のアイテムはどうしても、浸みやすく

なるため、油分のみでのケアを行うことで、角質層の十分な水分補給ができていない、

というケースも多くなってきます。

 

そういった掻き壊しが多く水分が浸みやすい状態のお肌の場合には、従来の

スキンケアの前に「プレスキンケア」を行うと良いです。

基本は上質な水にオイル分を混ぜたものを市販のアトマイザーなどを使って

お肌に吹きかけて行ってください。油分がうっすらと皮膜を張ることで、その後に

与える水分が浸みづらくなります。

プレスキンケアを行ってから、従来の保水保湿のスキンケアを行うことで、

バリア機能をより高いレベルで維持できるようになりますよ。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院