こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

昨日は茨城県で大きな地震がありましたね。熊本の地震から

世間が敏感になっているのは確かでしょうが、ちょっと大きい地震が

続いていますね。

「自分の地域は大丈夫」ではなく、何かが起こってもそれなりに対処が

できるように準備をしておく必要がありますね。

 

本日のテーマは「5月に気を付けたい日常生活の要因…飲料水」です。

 

体のほとんどは「水分」で構成されていることは、ご存知の方も多いかと

思います。

その量は、新生児で75~80%成人では60%前後と言われています。

 

この体を構成する「水分」は基本的に外部から補給されることで補われます。

水分補給は気温の上昇と共に、必要な量が増えますが、当然、体を「構成」する

水分は「良質な水分」で補給されることが大切になります。

 

水道水は私たちの生活を支える大切な「水」ですが、どうしても原水の汚染を

処理、さらに「腐敗しない」ように塩素処理を加えられた「加工した水」になります。

 

少なくとも直接口にする「水」は、身体を構築していくことから考えても、水道水が

抱える「問題点」を解消した水の方がより望ましといえますね。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院