こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

突然ですか、皆さん夫婦でちゃんと言いたい事言い合ってますか?

あっ、僕は…まぁ、色々と人生がありますよねぇ-y( ´Д`)。oO○

 

特に「子育て」ってなると、お互いの考えや意見があり、どうしても、

ぶつかっちゃう事もあるかなぁって思います。

 

これから習い事はどうする?

保育園は?

幼稚園は?

それに伴って住む場所は?

 

などなど…

 

ちゃんと話し合いをしたいけど、なかなか上手いこと進まないって事

あると思います。

 

だって、男性は何より「理論的に答えを出したがる」から(笑)

でも、女性はまずは「話を聞いて欲しい」ですから。

 

ほんと、男の人って女の人が話をしていても、最後までなかなか話を

聴きませんよね。

 

つい「それって」とか「だから」とか「それについては」など、途中で

口出ししますよね。

 

はい。男を代表して謝ります。

 

そこは、手早く「答えを求めている」男性と、まずは「話を聞いて欲しい

女性の違いです。

 

これは今日のところは置いておいて。

 

それでも、やっぱちゃんと話し合いたいですよね。

 

んじゃ、どうするか?

 

まずは、お互いが「どうしたいか」を机の上に出しましょう。

 

どういうことか?

 

夫婦でまずは

 

言いたいことを最後まで口出しせずに、聴ききる

 

って事です。

 

お互いにです。

 

そもそも、これができていなかったりするので、進まなかったり食い違ったり

します。

 

途中で口を挟みたくなったり、反論したり、物申したくなったりするかも

しれません。

 

でも、我慢して最後まで聴きます。

聴ききります。

 

で、お互いが言い切った時点から会議スタートです。

 

そこからは、夫婦の間でどうするかなので、あとはご自由にしてください。

 

でも、案外お互いの意見を机の上に出し合って話をしている夫婦って少ないのと

ちゃうかなぁ。

 

大体が

 

「お前(嫁)がええんやったらええと思うよ」by旦那

 

って感じなんと違うかなぁって思います。

 

でも、子育てって夫婦2人でするものなので、やっぱ旦那様の意見もちゃんと

聴きたいですよね。

 

なので、

 

途中で口出ししないから、どう考えてるのか教えて

 

って言ってみましょう。

なんでしたら、目をパチパチして上目遣いで言っちゃいましょう(笑)

 

なかなか時間が取れなーいって夫婦であれば、メールなり手紙なり今では

LINEなんてものもありますので、前もってお互いの意見を伝えあって

おけば、スムーズにいきますよ。

 

子育てってなんだかんだと言ってやっぱ夫婦で考えが違うので衝突することも

あっていいとは思いますが、夫婦が同じ方向を向いて育児が出来るのが

一番いいですからね。

 

一度お試しあれー♪

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院