こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

今年も2週間をきりましたね。

日本人的発想なのか「年の瀬はドタバタと忙しくて…」とよく聞きます。

 

僕から言わせると「ただカレンダーが新しくなる」ってだけなんですけどね(笑)

これから大掃除だのなんだの…の前にクリスマスですね。

 

宗教など関係なくなんでも楽しめる日本人はある意味特殊なんかも

しれませんねぇ(笑)

 

さて、育児をしていたら、やっぱり我が子の笑顔はいつでも見たいですし、

見ていたいですよね。

 

当然の事やと思います。

 

泣いてる顔や怒ってる顔も可愛いんですけどねぇ。

やっぱ笑顔が一番ってことなんでしょうね♪

 

いつでもお子様に笑顔でいて欲しいからって事で、一生懸命お子様を

笑わそう」としていませんか?

 

お子様のエンターテイナーになろうとしているお母さんは多いのではないかと

思います。

 

これは、もしかしたら、お母さんよりお父さんの方が多いかもしれませんね。

 

どちらにしても、お子様が笑顔でいて欲しいからって一生懸命あやして笑顔を

引き出そうしているお父さん、お母さんは多いです。

 

悪いとは言いません。

 

でも…

 

疲れませんか?

 

喜んで欲しいっていう氣持ちは本当に良いことやと思います。

誰しも、我が子が笑顔でいてくれるのが一番嬉しいですもんね。

 

だから、泣いていても、笑顔になるよう、試行錯誤したり工夫したりします。

 

お母さんが疲れている時でも、お子様のためには頑張っちゃう。

どんだけしんどくても…ほんと、尊敬します。

 

疲れている時は、お母さんも疲れたーでいいんですよ。

 

そうでないと、いつか無理がきます。

 

楽しいはずの育児が楽しくなくなっちゃうかもしれません。

 

お子様も自分のお母さんが疲れた顔で無理して欲しいとは思っていませんよ。

 

大丈夫です。

お子様はちゃんとわかってくれています。

 

お子様はお母さんの事が大好きですよ

何も心配しなくていいんです。

 

それにね。

 

赤ちゃんと言っても一日中ニコニコしている訳でもありません。

怒ってる時もあるし、悲しい時もあります。

 

赤ちゃんと言っても「1人の人間」です。

 

でも、笑って欲しいから一生懸命あやす…。

 

自分のご両親に孫の笑顔をみせてあげたいって思う熱い思いもわかりますよ。

 

でも、よく見てみてください。

 

泣いてる顔ってめっちゃ可愛いですよ♪

ふててる顔も可愛いですよ♪

 

赤ちゃんって

 

何をしていても「可愛い」

 

んですよ。

 

ほんと存在するだけで癒やしのオーラ全開

家の中に赤ちゃんが来るだけで華やかになりますよね。

 

そこに居てくれるだけで幸せをいっぱい振りまいてくれる。

そんな存在でいいじゃないですか。

 

笑って欲しいなぁって思いが悪い訳ではありません。

それはそれで本当に大事なことです。

 

でも、それは、お母さんが「心から笑顔でできていたら」ってことです。

 

無理をしていませんか?

 

たまには、自分自身に目を向けてみてくださいね(^^

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院