こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

今日は近くの小学校で「ふれあいバザー」と呼ばれるものが

開催されております。午前中だけなので、行くことはできませんが…。

まぁ、いわゆるフリーマーケットってやつですね。

 

本日のテーマは「冬前のアトピー対策、準備ケア 入浴で準備する その③」です。

~運動~

運動で血流の改善を行う場合、一つの目や目安は「ゆっくり汗をかく」という

運動が理想的です。

例えば、全速力で走れば急激に汗をかきますが、体の中の状態で考えると、

血管は収縮した状態血流量よりもスピードを重視)になっています。

 

冷えの状態を改善するためには、血液の量がしっかり十分に各細胞に

行きわたっていることがポイントになりますので、全力で行う運動より一定の

負荷に留めて時間をかけた運動の方が理想的です。

 

具体的には、外で行うのであればウォーキング、室内ならば筋トレなどです。

運動の時間的には、汗がかける程度の時間はかけるようにしてください。

個人差は大きいとは思いますが、目安は30分~1時間くらいです。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院