こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

先日、ちちんぷいぷいの河田アナとくっすんが院の前を通ったって

話しませんでしたっけ?

してなかったらすいません。まぁ、通ったんですよ。

で、その放送が昨日やったみたいで…

 

一瞬、ちらっとちょいボケ気味で遠くに院が映りました(笑)

 

ってことでネットで探してみてください(笑)

 

本日のテーマは「穀類と美容」です。

 

穀類の糖フスマ外皮)の部分には活性酸素を消去する機能があります。

これが人の老化防止に役立ちます。穀類は乾燥や強い日差しのもとで

栽培されるため、植物体内で生成される活性酸素を光合成好気呼吸によって

消去する能力が高いのが特徴です。

 

活性酸素の発生部位は葉の葉緑体ミトコンドリアで、活性酸素によって

酸化され細胞が破壊されてしまうため、迅速な消去機構を合わせてもっています。

強い光で「葉焼け」を起こすのも活性酸素による生理生涯です。活性酸素の

主な消去物質はビタミンEポリフェノールスーパーオキシド・ディスムターゼ

カタラーゼです。ベトナムの北部山岳地帯ではアワシコクビエが子供の皮膚炎の予防や、

大人の皮膚炎の治療時に「おかゆ」として食されていました。アワはパンテトン酸を多く含み、

日焼け予防効果」があり、シコクビエは亜鉛が含まれ、穀物自体の

スーパーオキシド・ディスムターゼを合成するのに必要なミネラルとなります。

 

人は、これを食べることで体内でスーパーオキシド・ディスムターゼを合成するので、

生理的な意味があります。特に亜鉛は皮膚に多く分布し代謝に深い関りがあると言われています。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アクシス

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院