お風呂がアトピー改善に有効な訳③
おはようございます。さくら鍼灸整骨院の木藤です。
もう朝晩とかなり寒くなり、すっかり冬の雰囲気満載です。
皆さんも朝、お布団から出るのが段々と難しくなってきていませんか?(笑)
僕は案外、冬でもスッと起きられます。きっと寝起きは抜群です。
前々回、前回と2回にわたり「お風呂がアトピー改善に有効な訳」シリーズでした。
本日は「お風呂がアトピー改善に有効な訳」シリーズの最終回です。
3回目は「入浴で体を温め、皮膚機能を正常化する」です。
人間は自らスキンケアを行う力を持っています。恒常性とか自然治癒力と同じ感じで、
お肌の状態が悪くなったら良くしようとする力はちゃんと持っています。
それはどういう力かと言いますと、汗腺から出る汗と、皮脂腺から出る皮脂が混ざり合い、
乳化してできる皮脂膜によるものです。皮脂膜は皮膚のバリア機能の一番外側にあり、
弱酸性に保たれることで、細菌などの外敵から皮膚を守る働きをしています(感染症予防)。
しかし、なかなか汗をかけないアトピーの人の多くは、
「汗をかかない➡皮脂膜の材料がない➡自分の体で行うスキンケアの力が弱い」ため、
入浴で体を温め、汗をかきやすくすることが皮膚機能の改善につながるのです。
当院では頭の骨と内臓を調整(矯正)し、解毒機能、排泄機能、代謝などを良くして、
人間が本来持っている体を治そうとする力を元に戻し、アトピー改善のお手伝いを
させていただいています。
薬を塗ったり、良いといわれることを色々やってきたけども効果があまり感じられなかった方、
出来れば、薬を使いたくない方、アトピーを良くして自分に自信を持ちたい方。
一度、ご相談ください。
京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、
などを得意としています。
京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な
地域の方のご来院も多くあります。
何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。