こんにちは。
さくら鍼灸整骨院・整体院・心癒庵・KADIN CHE LA〜beauty & health〜 代表の木藤です。

京都でもいよいよ桜がキレイに咲いてきました。
今週が一番の見頃かなぁ。
3月末の時点では蕾にすらなっていなかった氣がするんですけどねぇ。
それでも、ちゃんと春になると咲くところが偉いですよねぇ。

皆様の地域の桜はいかがですか?

タイトルもある通り今日はオートミールについてなのですが、ここ数年ですかね。
まだまだ馴染みが少ないのがオートミールかと思います。

オートミールとは、燕麦を脱穀して調理しやすく加工した食品の事を言います。
原料である燕麦はオート麦、オーツ麦、カラス麦とも呼ばれます。

イギリスやアメリカ、スコットランドでは朝食では馴染のものです。
オートミール自体に味はありませんので、調理・味付けをすることで美味しく食べることができます。

また離乳食にも使えます。

オートミールは、主食として食べることが多く、白米より糖質エネルギー量が低くミネラル食物繊維タンパク質が多くなっています。
食物繊維が豊富に含まれていますので、血糖値、血中コレステロールの上昇抑制、便秘改善の効果が期待されています。
またカリウムなどのミネラルも含まれていますので、むくみで悩んでいる方にもオススメです。

さらに、調理の過程でよく水分を吸って膨らみますので、少量でもお腹は満足しますので、食べ過ぎの予防にも繋がります。

一方で摂り過ぎますと、食物繊維が豊富ですので、胃腸に負担がかかり、腸内環境の乱れに繋がります。
また、糖質、エネルギー量は低いのですが、高血糖や肥満などのリスクが高まりますので、1日の摂取量は30~50g(上限は100g)が推奨されています。

オートミールは間食としてではなく、牛乳にひたして食べるなど主食に置き換え、朝やお昼に食べるのがオススメです。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

【130g入り/オーガニックナッツ】手作りままがしグラノーラ/無添加グラノーラ

【130g入り/オーガニックナッツ】手作りままがしグラノーラ/無添加グラノーラ
価格:890円(税込)18 ポイント

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 
\大切なご家族・お友達をツクツクにお友達招待をしてほしかった商品をお得にお買い物をしませんか?/

ツクツクでは皆様のご縁から大切なご家族様やお友達をお友達招待をすることで、招待した方も招待をしてもらった方も、お互いにツクツクでお買い物の時に使っていただける100Pがもらえちゃいます!

1人ご招待する毎に、100円分のポイントがお互いに必ずもらえます!(1日最大5名まで
2人招待すると200円分、3人招待すると300円分のポイントをGETできます。

これはツクツクを初めて登録するよ!という方が対象ですので、まだツクツクを登録したことがないご家族様・お友達がおられましたらツクツクにご招待をして、お互いにお得にお買い物を楽しんじゃいましょう!

フレンド招待のやり方は
1.「https://home.tsuku2.jp/mypage/」にメールアドレスとパスワードでログインをします。
2.メニューが出てきますので画面を下にスライドをしていただいて、左の列の上から4番目に「フレンド招待」とありますので、そこをポチッと押します(下記画像参照)。

3.フレンド招待の画面が開きますので、「URL」を直接送っても、SNS(LINE or フェイスブック)でシェアしても、QRコードを読み込んでいただいてもどれでもOKですので、ご家族様・お友達が登録完了しますとお互いに100P!

動画でお友達招待のやり方の説明はこちらから!】←クリックしてください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
4月8日(月)    9:00~21:00
4月9日(火)    9:00~22:00
4月10日(水)  9:00~12:00
4月11日(木)  9:00~21:00
4月12日(金)  9:00~21:00
4月13日(土)  9:00~12:00
4月14日(日)  9:00~21:00

当日予約の場合は必ず「075-604-3838」までお電話をください。
上記以外の時間でも空きが当日出ることもございますので、お問い合わせください。

診療時間(9:00~21:00)以外でも可能な時間で対応をさせていただきますので、その際も一度お問い合わせをよろしくお願いします。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院・整体院・心癒庵・KADIN CHE LA〜beauty & health〜では、

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

マタニティ整体

不妊・子宝整体

アクシスメソッド

セルフホワイトニング

シータヒーリング®

交通事故

などお一人お一人に合わせた施術をしております。
お身体の事で少しでも何か悩みがございましたら、お電話「075-604-3838」やお問い合わせフォームもしくは公式LINEよりお問い合わせください。

初めての方は予約フォームからご予約も可能です。


こちらから確認をしていただけます。

〒612-8083 京都市伏見区京町5丁目104-6 RUFF京町201号室
075-604-3838
さくら鍼灸整骨院・整体院・心癒庵・KADIN CHE LA〜beauty & health〜 代表 木藤 知弘
公式HP:https://www.sakura-shinkyuseikotsuin.jp/
さくら鍼灸整骨院オンラインショップ:https://tsuku2.jp/sakura0155

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院