おはようございます。
京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

先週末のプロ野球では千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が元読売ジャイアンツの槇原さん以来28年ぶりに完全試合を達成しましたね。
164キロのストレートと140キロ台のフォークって凄いですよね。
元阪神タイガースの藤川さんも「ピッチャーとしては大谷選手以上」と太鼓判を押されていました!

佐々木投手はまだ二十歳ですよ。
これから楽しみな投手ですねぇ。

普段の生活の中で、氣持ちを落ち着かせるために深呼吸をする時に、「吸う」か「吐く」のどちらに意識をされていますか?

小学校の頃に体育の授業の準備運動の際に深呼吸をする時に「吸ってー、吐いて-」とされてこられた方も多いかなと思いますので、「吸う」方に意識を持っておられる方も多いと思います。

これ実は逆なんですね。

最近の研究では深呼吸をするのに「吐くことに意識を置くほうがいい事がわかってきています。
なので深呼吸をする際には「吐いて-、吸ってー」がバッチグーってことです。

ですので、吸う時にはあまり意識をせず、「吐く」時に神経を集中して静かにゆっくり最後まで吐き出す(吐ききる)ようにします。
これは息を吐くことによって自律神経の副交感神経が優位になり自然治癒力が高めることにも繋がります。

ですので、「吸う」方に意識を持っていきますと、反対に交感神経が優位となり緊張状態になる、ということです。

皆様も生きてきた中で「ビックリ」したことや「ハッ!!!」とされた時に「息を呑む」という経験をされてきたかなと思うのですが、まさにこれが「吸う」ことによって交感神経が優位になる、という状態なんですね。

では、どのような感じで深呼吸をすれば良いのか?

1~3を数回繰り返すことで自律神経の調整にも繋がります。

1、鼻から4秒かけて息を吸う
2、7秒間息を止める
3、8秒かけてゆっくり口から息を吐き出す

是非日々の生活に取り入れてみてくださいね。

と言っても日々の生活の中で「呼吸」を意識することってなかなかできないですよね。
そんな方へオススメがブリリアンさんがされているオンラインヨガ!!!!

Re breath yoga 単発1回分《毎週火曜日・土曜日》
税込 1,000円(30pt.)
https://bit.ly/36avAr2

❤5年後、10年後も元気に動けるカラダ作り❤

筋トレとヨガを合体させて女性らしく引き締まった身体を目指すプログラムです❤️
呼吸で本来の体の機能を上げ、筋肉に効かせるトレーニングでエネルギーの代謝をアップ!

ヨガ初心者、筋トレ初心者も大歓迎✨
必ずやった人は変わります!
朝から動くと1日のパフォーマンス上がります😌💕

一回ごともありますが、オトクな定期購入もありますので、是非一度受けてみてくださいね(^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツクツクでは「お友達招待(フレンド招待)」が出来るってご存知ですか?

ツクツクでは皆さんのご縁からお友達をフレンド招待していただくことで、招待した方も
招待していただいた方も、お互いにツクツクで使える100Pがいただけます!

またお買い物をすることでお互いにポイントの「おすそ分け」があります。

フレンド招待の仕方は

1,「https://home.tsuku2.jp/mypage/」にメールアドレスとパスワードでログインします。
2,メニューが出てくるのでスマホからでしたら上から4つ目に「フレンド招待」とあるのでそこを押します。
3,フレンド招待の画面が開きますので、「QRコード」を押しますと、皆様専用のQRコードが出ますので
それを周りのお友達に読み込んでいただいて登録完了すればお互いに100P!!!!

「SNS」を開いていただきますとフェイブックやLINEでもお友達に送れますよ(^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月11日~4月17日の診療時間のお知らせ

4月11日(月) 休診日
4月12日(火) 17:00~21:00
4月13日(水) 13:30~18:30
4月14日(木) 9:00~14:00
4月15日(金) 休診日
4月16日(土) 11:00~14:00、16:00~19:00
4月17日(日) 9:15~21:00

当日予約の場合は必ず075-604-3838までお電話ください。
よろしくお願いします。
上記時間以外でも予約可能な時間も出てきますので、まずはお問い合わせをお願いします。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-604-3838)やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送りしております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくはお試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院