こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

皆様お久しぶりです。

最近ブログの更新頻度が月に一回くらいになっちゃってる
さくら鍼灸整骨院です^^;

今年は新型コロナの影響で半年があっという間に過ぎ去ってしまった
感じが凄いします。

関東圏内では再び感染者数が増えて、緊急事態宣言が出るのか出ないのか?
というところまで来ているみたいですね。

そんなこんなでさくら鍼灸整骨院でも最低限のことは氣をつけて
治療院を開けておりますので、ご心配なくお越しいただければと思います。

今日はふと思った事なんですけども、普段皆様はお肉を食べられると思います。

その中で、「なんでお肉によって色が違うの?」って疑問に思ったことないですか?

今日はそんな単純でシンプルなお話です(笑)

お肉の種類(牛さん鶏さん)によって赤やピンクと違う色に見えるのは、
筋肉の運動量ミオグロビンの量が違うからなんですね。

ミオグロビンは筋肉中で酸素を蓄えるため、牛さんのように運動量が多い動物ほど
多くのミオグロビンを含みます。

その結果、より濃い赤色のお肉になるのです。

鶏さんは、速筋という瞬間的に大きな力を出せる筋肉の割合が多く、この筋肉は
動かす時に酸素を使わないためミオグロビンが少なく色も薄くなります。

お魚で言いますと、赤身魚であるマグロやカツオ、アジなどは、運動量が
多いため酸素を置く蓄えておく必要があり、白身魚であるフグやタラ、タイなどは
行動範囲が狭いため、酸素を多く蓄える必要がありません。

これにより赤身と白身の違いが生まれます。

どれだけ運動量があって酸素を蓄えているのか?が色の違いを生むんですねぇ。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を

通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送りしていく

予定をしております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは

お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院