こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

いまシータヒーリングのセッションを行うスペースが僕の

事務所的な感じになっているのですが、ツクツクの事業を始めてから

全国の多くの方と繋がり本当に凄い事業者集団だと感じている一方で

名刺の整理が追いついていません(笑)

 

どこかで時間を取って一氣にやっちゃうかぁって感じです。

 

さて、この時期はお子様がおられるご家庭であれば、プールに行く機会も

多いと思います。

 

その中でもプールに行って悪化したという方もおられるのではないかと思います。

 

プールでの悪化で一番氣をつけたいのが「塩素」と「感染症」です。

 

塩素は、皮膚のタンパク質を分解するので、乾燥が強く、傷や炎症がある場合には、

よりバリア機能を低下させることになります。

 

そうなるとより乾燥かかゆみが強くなってしまし、掻き壊しの傷も増えやすくなります。

 

また、細菌感染もしやすくなり、とびひなどにかかると炎症も広がりやすくなります。

 

でも、特にお子様たちは、夏のプールはとても楽しみにしていると思います。

 

できれば夏のプールも楽しませてあげたいですよね。

 

そこで、当院では実践していただくのが、プールに入る前にオイル系のスキンケアクリーム

傷や炎症のある部位に塗り、事前に保護をするというケアです。

腕や足、首などに掻き壊し傷や炎症があるお子様も、無事にお友達とプールを楽しめたと言う

お話をよく聞きます。

 

プールによってはオイル系成分を塗って入ることを禁止している場合もありますが、

全身に塗るわけでもありませんし、必要であれば事前に事情をお話していただくと、

理解をしていただける場合がほとんどですので、アトピー性皮膚炎の方は、できれば事前の

保護ケアをしてのプールの利用をオススメします。

 

また、利用後は必ずシャワーを浴びて、スキンケアを忘れずに行ってくださいね。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を

通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送りしていく

予定をしております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは

お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院