こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

今日は朝から雨が降ってる!と思って雨合羽を来てバイクに乗ったら…

晴れてきました(笑)

 

途中から晴れているのに雨合羽姿でバイクに乗っていた僕です。

 

さくら鍼灸整骨院では、アトピー性皮膚炎の改善のお手伝いの1つに

運動』もしっかりとお伝えしています。

 

アトピー性皮膚炎の方は、乾燥なので知らないうちに身体の可動域が

狭くなってしまっていたり、運動すると痒くなってしまう方が多くおられ、

「筋肉量」が少なくなってしまっておられる方も多いです。

 

筋肉は糖や脂質を最もよく使う組織なので、筋肉量が多く、働きが大きいほど、

全身の代謝の力が高くなります。

 

また、筋肉中の血管は反応が早く、筋肉を動かせば新しい血管がどんどん

生まれていきます

 

つまり、コアマッスルを中心に筋肉運動を効果的に行うことで、血行や代謝も

促進されて、冷えもとれ、ジワッとした汗をかきやすい身体になっていきます。

 

さらに、筋肉を鍛えると一日に数回分泌される成長ホルモンの量も増えます

 

成長ホルモンは筋肉や骨の成長を促進するだけでなく、ハリとツヤのあるお肌に

欠かせない皮膚細胞の増殖にも関わるホルモンです。

 

ちなみに、有酸素運動の場合、成長ホルモンの分泌を増やすには15kmほどの

ジョギングが必要となりますが、無酸素運動なら少し強い目の筋トレを週に2~3回

短時間行うだけでもOKです。

 

さくら鍼灸整骨院では、家でも簡単に行える運動をお伝えしています。

 

出来ることを出来るだけ行う。

 

それが、アトピー性皮膚炎の改善の一歩になります。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を

通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送りしていく

予定をしております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは

お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院