こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

お店には共同の駐車場があるのですが、たまーに全く関係ないであろう

車が止まっていたりします。

もしくは、近隣のお店の車。

確かに今の時代に野ざらしにフルオープンの駐車場も珍しいか(笑)

ほんと、関係のない車を見つけ確証が持てたらボンネットをエアバックが出るくらい

こついてやろうかと思ったりします(笑)

 

さて、今日のテーマは「美肌になるには?」です。

 

」というキーワードは世の女性にとっては永遠のテーマでもあると思います。

その中には、「ダイエット」であったり「小顔」であったり「ハリのあるお肌」であったり

すると思います。

 

では、「美肌」ってどういう状態の事を指すのでしょうか?

 

色々と定義・観点はあるとは思いますので「それもそうやねぇ」くらいで読んでいただければと

思います。

 

そもそも、「美肌」ってことですが、このテーマは当院ではアトピーに対する施術も行って

おりますので、被るところもあるのでお伝えしています。

 

『美肌』と呼ばれる状態とは

 

1,お肌がしっとりしている:適度に水分が蓄えられている

2,血色が良い:毛細血管の血行が良い

3,キメが整っている:細胞が規則正しく生まれ変わっている

4,ハリがある:皮膚に弾力がある

 

です。

 

お肌のトラブルを解決するために良く聞くキーワードとして「ターンオーバー」というのが

あると思います。

 

これはいわゆる「お肌の新陳代謝」だと思ってください。

 

お肌は、外側から表皮真皮皮下組織の3層構造で成り立っています。

お肌の健康は、主に表皮での新陳代謝を繰り返すことで保たれているんですね。

 

表皮の一番下にある基底層で新しい細胞が生まれて顆粒層に達するまでに、約2週間かかります。

そこから角質層で垢となって剥がれ落ちるまでに、更に約2週間かかります。

 

はい。そうなんです。お肌が生まれ変わるには「基底層から顆粒層=2週間」と

顆粒層から角質層で垢=2週間」の約4週間かかるんですね。

見ていただいたらわかるように、お肌って約4週間のサイクルで生まれ変わっていきます。

 

じゃ、そのお肌を痛める(トラブル)原因も知っておく必要がありますよね。

お肌のトラブルの原因は、身体の外側からやってくる原因と、内側からやってくる原因があります。

外側からの原因には、紫外線による日焼けやエアコンによる乾燥などがあります。

内側からの原因には、食事(栄養)の乱れ睡眠不足ストレス喫煙などがあります。

 

そして、そのお肌のトラブルを放置してしまいますと…

 

ニキビ吹き出物しみくすみお肌のベタつき乾燥シワなど女性のお肌の天敵に繋がります

 

と言うことで、続きは得意の次回へ…(笑)

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院