こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

久々の投稿ですね。

見ていると2週間ほど止まっていました(ーー;

 

ほぼ記憶に残っていないのですが、仕事以外のことで

バタバタしていたような氣がします(笑)

 

さて、さくら鍼灸整骨院では、産後のお母さんによくご来院いただいて

おります。

 

本当にありがとうございますm(__*)m

 

そこで、一番多い悩みが、出産後に氣になる「体形・姿勢」なんですね。

腰が痛い」なども当然あるのですが、それは妊娠前からって方が多いです。

 

では、姿勢を良くしていくにあたり、どこにどうフォーカスをあてていくのか。

色々な考え方、施術の仕方があるとは思います。

ほんと星の数ほどあるのではないかと思うくらいあります(笑)

 

当院では、姿勢を良くするのに何を大切にしているかと言いますと、

 

その人が一番楽である

 

ということ。

 

「当たり前やろ!」って思われるかも知れませんが、これが案外出来てなかったり

します。

 

これは産後のお母さんでも、ただ姿勢が氣になってご来院頂く方も、同じことを

言います。

 

他の先生がどの様な考えと思いでされているのかはわかりませんが、当院では

 

80%を100%としてまずはやっていきましょう。

で、残りの20%は自分なりに一番良いとこを見つけていきましょ

 

と言います。

 

どういうことか?

 

極端かも知れませんが、解剖学的には100点満点の姿勢あります。

あくまで標本的と言いますか教科書的と言いますかね。

 

でも、それってあくまで「教科書的」なんですよ。

例えばこれを読んでいただいている皆様と僕とでは全く違う人ですよね。

人間というカテゴリーでは同じですが、人としては別人ですよね。

 

例えば出産後の45歳の女性が来られたとします。

 

まず、そもそも性別からして違いますよね。

そして、年代は近くても年齢は別です。

生まれも育ちも違います。

今まで生きてきてやってきたことも違います。

仕事も違います。

考え方思考も違います。

好きなもの嫌いなものも違います。

得意なことも違います。

経験してきたことも違います。

 

などなど、全くもって別人なのです。

 

でも、「良い姿勢」となると、どうしても教科書的にキレイと言われる指標に

近づけようとします。

これはこれで悪いとは一切思いません。

大事な事であると僕も思います。

 

ただ、全員が全員教科書通りにすれば良いかって言えば違うと考えます。

 

なにせ、そもそも違う人間なんですよね。

80%を目指して、残り20%はオリジナルって感じです。

 

施術を継続していくと、自然とそうなっていきます。

適度な遊び(振れ幅)が出てきます。

 

その遊びの範囲内であれば、自分でちゃんと元通りにできます

そして、出来るようになります。

 

そのお手伝いをするのが、さくら鍼灸整骨院です。

我々は皆様の身体を治しません。治すのは皆様自身です。

だって悪くしたのもご自身ですから(笑)

 

ちゃんと出来ますよ。

大丈夫です。

まずは自分の身体を信じてあげてくださいね。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院