こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

只今、心癒庵(ここゆあん)の方で新しいことを始めようと思っています。

 

今までずっと身体がメインでした。

 

シータヒーリング®を習ってからは…というか習う前くらいから

」も大事だと氣が付きました。

 

そうなったら、身体と心を一緒にすれば、もっと多くの方が幸せに

なるかなぁって感じです。

 

もう、西洋医学や東洋医学とかもうそんな垣根いりません。

 

まだ形にするにはちょいと時間がかかりそうですが、構想としてはあるので、

あとは形にするだけ。

 

あと、一般の方向けにセルフケアのセミナーも考えています。

 

1つ1つ現実化していきますよー♪

 

本日のテーマは「母は強くあるべき?」です。

 

産後のお母さんの施術をさせて頂いていますと、印象としては

 

母は強くあるべき

 

って感じがすっごいします。

 

どういうことか?

 

お母さんはワガママを言ってはダメ

お母さんは弱音を言ってはだめ

お母さんは休んではダメ

 

などですかね。

 

何回か前にも書きましたが、どうしてもお母さんは

自分の事を後回しにしがちです。

 

そもそも、誰が「母は強くあるべき」と言ったんでしょうね。

 

いや、強くてはダメって言ってる訳ではありません。

 

お母さんには強さも絶対に必要です。

 

では、なんで「母は強くあるべき」と思ってしまうのか。

 

では、ここで1つ質問です。

 

育児をする上で、マニュアルなんてものは存在しませんが、どうしても

マニュアルや教科書的なものを求めてしまいますよね。

 

そんな中で、どこにそれを求めると思いますか?

 

それは、自分を育ててくれた方のやり方に求めます。

 

どういうことか。

 

自分のお母さんやおばあさん、育ててくれた方がそうなります。

 

無意識に小さい頃に自分がしてもらってきた事をなぞろうとします。

 

良いも悪いも、それしか知りませんから。

 

また、僕もそうですが、比較的に自分のお母さんが弱音を言ってるのを

聞いたり見たりしたことってありますか?

 

僕は今年で38になりますが、その間でも片手で数えられるくらいしか

聞いた事ありません。

 

少なくとも成人するまでには記憶の中では1回だけです。

 

そういう姿を見ていると知らぬ間に「母は強くあるべき」などの思考が

植え付けられてしまうのかなぁと思います。

 

また、これも僕の場合ですが、お母さんがノンビリしている姿って

あんま見たことありません。

 

お母さんはバレーボールが好きなんですが、テレビで世界バレーとか

やっていても、ゆっくりテレビで観戦しているって姿も見たことありません。

 

常に何かをしながらでした。

 

いまでこそ、子どもたちも手を離れてしましたから、それなりにゆっくりも

しているでしょうけどねぇ。

 

これはあくまで僕のケースですが、多かれ少なかれ同じ様な感じかなぁって

勝手に思っています。

 

で、ちょっと脱線し氣味ですが、いつの間にか「母は強くあるべき」などの

思考を持ってしまうのかなぁと思います。

 

そういう思考があるので、しんどかったりしても、なかなか「しんどい」と

家では言えない状況になっているのかもしれませんね。

 

なので、無理をしてしまったりもするのかなぁって。

 

だって、お母さんのしんどそうな姿を見たことがなかったら、お母さんとは

そういうものだ」って思っちゃいますもんね。

 

でも、そんな事ないんですよ。

 

しんどい時はしんどいって言ってもいいんですよ。

 

弱音を言ってもいいんですよ。

 

自分を大切にしていないとまではいいませんが、もっと自分のことを

大切にしてもいいんですよ

 

自分を大切にすることが、絶対に育児にも繋がりますからね。

 

さくら鍼灸整骨院では、子育て中のママさんをしっかりサポートします。

 

出来ることは全力でします。

 

お母さんが幸せになれば、お子様も絶対に幸せになります

 

お子様が幸せになれば、またお母さんも幸せになります

 

そしたら、家族みんなも幸せになります。

 

ナイスな循環を回しちゃいましょう♪

 

育児中のママさんだけではなく、心や身体の悩みの解決のお手伝いもしています

 

こんなこと言っても大丈夫かなぁ」と思ったりもしますよね。

 

でも、悩みなんて人それぞれです。

 

自分にとっては最重要な悩みなのに、他の人にしたら「え?そんなんで?」と

なるかもしれません。

 

でも、さくら鍼灸整骨院、心癒庵(ここゆあん)ではちゃんと受け止めますので

遠慮なく言ってください。

 

本氣で良くなりたいと思う方には全力でサポートします

 

でも、「別に~」とか思っている方には、そこまでしません。

 

本氣で良くなりたいと思って来ていただいている方に失礼ですから。

 

心と身体を元氣にして、幸せな人生を歩みましょう。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院