こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

今日は雨降りですね。ちゃんと予報が当たります。

ええような悪いような…。

 

 

本日のテーマは「環境内における化学物質の影響とは?」です。

 

生活環境内における化学物質の影響は、色々と考えられます。

ハウスクリーニングの影響以外にも、壁紙に使われている接着剤

合板の家具などからもホルムアルデヒドなどが放出されています。

(化学物質の対策が行われている場合を除きます)

 

また、パソコンテレビ冷蔵庫電子レンジなどの家電からも

出ていますし、蛍光灯など照明器具からも微量ですが、

放出されています。

 

化学物質の影響は、微量の場合、アレルギー症状として

現れやすいため、アトピー性皮膚炎などアレルギー疾患

抱えている方の場合、主な原因が見当たらずに症状が悪化している

ときは、化学物質の影響を考えてみてください。

 

なお、4月の時期、就職や進学などにより、新たな生活環境が

加わった場合、職場学校が、こうした化学物質の影響を受けている

場合もありますので、注意が必要になります。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院