こんばんは。さくら鍼灸整骨院の木藤です。

昨日は節分でしたけど、豆まきして恵方巻を頬張って

イワシを食べましたか?

 

僕はイワシは苦手で食べませんし、豆まきは後の掃除が

めんどっちいので恵方巻を切って普通に食べました(笑)

 

今日は「症状を乗り越えるための力を身につける」です。

 

アレルギーを持つお子様にぜひ身につけていただきたい能力があります。

エスパー伊藤みたいに鞄に入る能力ではありません。

 

何かといいますと、ひどいアレルギーを起こして健康な状態を損なうことなく、

困難な状況を切り抜ける力です。

 

様々なアレルギーを起こしている時

疲れがたまっている時

寝不足が続いた時

熱が出ている時

お腹の調子が悪い時

 

どんなときでもアレルギー症状が悪化しないように、食事や環境に気を配って

うまく切り抜けられる生活習慣を身につけてください。そして、お子様自身が

持つ希望将来の夢に向かって突き進んでいってほしいのです。

 

小さい頃は、ご両親や祖父母が手助けをしてあげれば何とかなります。

しかし、それだけではダメなのです。お子様本人が考えて自分の力

できるように、ご両親は生活の術をお子様にしっかり伝え、毎日の生活で

身につけていくことができるように工夫してあげてください。

 

アレルギーを起こさないための生活習慣を、地道に身につけていくことが

何よりも大切になります。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

プロポーションダイエット

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院