こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

今朝のニュースで志村けんさんがお亡くなりになったとありましたね。
まだ70歳でした。

まだまだこれからって時でしたのにね。

ご冥福をお祈りします。

世の中、益々新型コロナウィルスが猛威を奮っておりますが、
皆様は大丈夫でしょうか?

あれして、これして、ってもうメディアやらなんやらが言っていますので、
もうここでは言いません。

まずは、生きていく上で基本的なところを見直してみてくださいね。

 

さくら鍼灸整骨院では、アトピー性皮膚炎でお悩みの方には施術は勿論ですが、
日常生活の中で改善していく」というのをテーマにさせていただいています。

では、まず日常生活の中で何が大切なのか?と言いますと、「入浴ケア」「スキンケア
運動」「食事」「睡眠」「環境」「心の状態(あり方、考え方)」です。

この7つに分類し、それぞれ出来ることから一つずつやっていただいております。

その中でも特に「入浴ケア」と「スキンケア」は大切にさせていただいています。

もちろん、「運動」「食事」「睡眠」「環境」「心の状態(あり方、考え方)」も
とても大切です。

入浴ケアとスキンケアをすることで、改善に近くなるということです。

この2つ以外は、人によって必要度や内容も変わってきますので、相談をしながらという
カタチを取らせていただいています。

反対に言いますと、「運動」「食事」「睡眠」「環境」「心の状態(あり方、考え方)」を
適切に行うことで、基礎となる自然治癒力が高まります。

自然治癒力が高まるということは「入浴ケア」や「スキンケア」の効果も最大限発揮されると
いうことです。

つまりのところ、この7つのベクトルを皆様一人一人に合わせてやっていくことで、
良くなるというゴールに導いていけるということになります。

ですので、お薬を使用されている方も同様に、普段から自然治癒力を高めておくことは、
良くなる近道でもありますので、この7つのケアの中で、「これならできるかな」や
必要性を感じた方は、そこから一つやってみてください。

またさく鍼灸整骨院では、基本的には「お薬に頼らない、依存しない」をテーマに
しておりますが、絶対にダメというわけではございません

アトピー性皮膚炎の方が治療をされていますと、各治療方法のいかんを問わず、
黄色ブドウ球菌やヘルペスなどの感染症など度々かかることがあります。

また重症化してカポジ水痘様発疹症に罹患される方もおられます。

そして、度重なる感染症はアトピー性皮膚炎の状態を大きくこじらせてしまいます。

なかなか改善しないという方の原因として一番多いのは感染症です。

体力があって症状が比較的軽い場合は自然によくなるケースもありますが、
体力が著しく
定価していて、なおかつ感染症が重症化している場合などは、
長引くことはデメリットでしか
ないので、然るべき医療機関の受診をした方が
良い場合があるので、そこも合わせてご相談ください。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を

通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送りしていく

予定をしております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは

お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院