おはようございます。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

今日から皆様は仕事初めですか?

長かった年末年始のお休みも終わり、新たな氣持ちでスタートですね。

皆様はお正月休みはどうでしたか?
実家に帰省されていた方、旅行に行かれていた方、家でゴロゴロしていた方、
もちろんお仕事をされていた方もおられると思います。

それぞれあるとは思いますが、お疲れさまでした。

今年も一年怪我なく日々を過ごせるよう、さくら鍼灸整骨院では皆様の生活の
サポートをさせていただきますので、身体の異変などを感じた場合にはすぐに
ご連絡をいただければと思います。

本当は何も不調を感じることなく過ごせるのが一番ですけどね♪

 

【每日の生活で血流アップ】

普段の生活習慣の中で、血液の循環力を向上させるためには、どのような生活習慣を
送ればいいのでしょうか。

そのポイントを押さえておくことで、随分変わりますよ。


1,入浴・衣類

入浴は、身体の芯まで温めるためにも湯船に浸かるようにしてくださいね。

入浴は、リラックス効果もあるためストレス緩和にもつながります。

ただし、水道水は塩素などが含まれます。

この塩素が女性のデリケートな部分から経皮的に吸収しますので、シャワーヘッドを変えて、
それで浴槽に
お湯を張ったり、クエン酸食用ではないビタミンなどを使用して
塩素除去してからの方がいいです。

また、身体を締め付ける衣類は避け、保湿性発熱性の高い素材のものを着用するなど身体が
冷えない服装を
心がけてください。


2,食事

栄養素は、血液に乗って全身を巡るため、過剰な糖質コレステロールなどの摂取は血液が
ドロドロになるので、
血液の循環も悪くなります。

食事は、ビタミンCビタミンEパントテン酸など血行促進に働く栄養素を意識して摂取し、
バランスの取れた
食生活を心がけてください。

また、カフェインは、血管を収縮させ、血流を悪くするので、控えようにはしてくださいね。


3,運動

筋肉は、血液を循環させる働きがあります。

そのため、運動不足で筋力が低下すると、血流が悪くなるため、適度な運動を心がけるように
してくださいね。

 

4,ストレス

ストレスが多い状態は、交感神経が優位になり、血管が収縮し血行不良になります。

また、ストレスは白血球の粘着度が増して、血液をドロドロにします。

ストレスを溜め込まないように上手に発散していきましょう。


5,睡眠

夜更かしは、自律神経のバランスを崩して血流を悪くします。

精神的にも落ち着く環境をつくり、質の良い睡眠を目指してください。


6,禁煙

たばこの煙に含まれるニコチンなどは、血管を収縮し血流を悪くします。

そのため、禁煙はもちろんのこと、喫煙者や喫煙場所にも近づかないようにしてくださいね。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を

通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送りしていく

予定をしております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは

お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院