こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院【併設:さくら整体院、心癒庵(ここゆあん)】 木藤です。

当院を初めての方の予約フォームはこちらです

最近、ECサービスのビジネスをスタートさせたのですが、

それに伴い、色々と生活が変わりつつあるのですが、その中で

一番感じているのが、ネットバンキングの便利さです。

 

なんと言っても、携帯一つで入金の確認が取れるのっていいですね。

もちろん、振込も出来るのですが、入金確認は本当にありがたいです。

 

文明の利器って凄いですね(笑)

 

さて、ちょっと久々になりました。

飛び飛びになっちゃいましたけど、ちゃんとシリーズの続きやっていきます。

 

梅雨時期くらいから多いのですが、湿氣などでお肌のトラブルが出る方も多いです。

 

その中で特に氣を付けたいのが、「カビダニ」です。

 

強い痒みを伴う赤いボツボツした湿疹や、ジクジクした炎症が出てきた場合には

疑ってみる一つの要因です。

 

さくら鍼灸整骨院でも、部屋の床と布団の接写写真や、ガムテープを貼って剥がした面の

写真を送ってきてもらい定期的に確認したりもします。

 

よく掃除をする方でも、「剥がれた皮膚のかけら」がたくさん確認できます。

 

あまり掃除をしていないという方は、布団やフローリングに写真で皮膚の落屑が

確認できる場合もあります。

 

また、リバウンドや状態が悪い時など自律神経が乱れるときには良くありますが、

大量の寝汗をかいている方も多くおられます。

 

それらが重なると、カビやダニの温床になるこが多くあり、それが原因で悪化していたという

例も多々あります。

 

対策としましては、掃除機はこまめにかけて、拭き掃除も取り入れて掃除をこまめにして

いただき、寝具では通氣性の良いマットレスに替えて、シーツはこまめに洗濯をする、

などを行うだけで改善する例が多々あります。

 

病院で抗生剤を処方されていて服用していても、これらの環境を改善するのとしないのとでは

回復に大きな差が出てくるので、心当たりのある方はぜひこれらの対策をしてみてください。

 

また、家族の方で水虫の方がおられる場合、バスマットを頻繁に交換するようになったら

足の状態が改善したという例もありますので、特に梅雨から夏にかけて、バスマット、スリッパなどの

常用するものは、常に清潔に保つよう氣を付けてくださいね。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

 

自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、
いつも失敗する自分、今持っているネガティブな
思考パターンを、ポジティブな思考パターンに変えて、
幸せで豊かな自分になりましょう。
『シータヒーリングサロン® 心のいやし 心癒庵』

「体の軸」「体幹」「安定力」「可動域」「柔軟力」が
受けたその場で変わる!
驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

などを得意としています。

 

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話075-931-1833)や

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

 

ツクツクと言うネットショッピングモールにも出店しております。

ここでは当日券の施術のウェブチケットや当院で取り扱っている商品を

通販で購入することができます。

またメールマガジンの登録も募集しております。

お得な情報や、健康情報、臨時休診やキャンペーンなどをお送りしていく

予定をしております。

いまなら、メルマガ無料登録で当院で使える500円分のクーポンもしくは

お試しハンドリフレクソロジー(約5分)をプレゼントしております。

この機会の是非ご登録をよろしくお願いします。

(※このクーポンは健康保険を使った施術にはお使いいただけません)

ご登録はこちらをクリックするか、下記QRコードを読み取ってください。

心癒庵専用番号は「080-7703-8961」です。

物販の通販サイトはこちらです。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院