こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

世の中にはビックリする滑り台が存在するのですね。

今日の夕刊に「最大斜度80度の滑り台」の話題が載っていました。

凄いですね。斜度80度ですよ。ただの断崖絶壁ですよ(笑)

昔、スノーボードをやっていて45度の斜度でも結構怖ったですよ。

それが、80度って…。

全国に30か所ほどあるそうですが、大きな事故の報告はないと

書いてましたが…。実際の所はどうなんでしょうねぇ。

ゲームばかりで遊ばしている親もどうかと思いますが、

これはこれで「どうなん?」って思ってしまいますよね。

 

本日のテーマは「~バリア機能の問題~」です。

 

まず、乾燥によるダメージが皮膚に慢性的な影響を与えていくうえでは、いくつか必要な条件があります。

 

乾燥状態が継続する

乾燥の度合いが強い

汗や皮脂が出にくい

皮膚の細菌叢が乱れやすい

 

健常な方の場合、乾燥があっても、ある程度、汗をかいて自分の力でスキンケアを行う力が残っていますので、

乾燥による問題点平行線で留まり、悪化の一途をたどることは少ないです。

逆に、問題点が悪化し続ける方の場合には、その後、「アトピー性皮膚炎を発症する」ことも十分に考えられます。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アクシスメソッド

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

下京区、北区、右京区、左京区、長岡京市や向日市、

高槻市、滋賀県など色々な地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院